641146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

38回目9月15日211,477人

平日のひとり万博です。
子どもを小学校に送り出してからの出発。
名空駐車場にするか、いっそ名古屋へ出てバスセンターからのバスに乗るか悩んだのよ。
もっと以前だったら、バスセンターのほうが時間短縮になったと思う。
でも今はどっちにしても1時間待ちなのよね~。
だったら乗り換えゼロのラクさ加減で、いつものパーク&ライド。

道路は大丈夫だろうか?と心配して行った名古屋空港駐車場。
拍子抜けするほど、スムーズに駐車場に入れました。8時15分くらい。
近隣道路が渋滞するのって7時台なのかなぁ。
でも25万の土曜は8時過ぎでも渋滞だったって聞くし、わかんないわね。
第二駐車場は半分も入ってなかった。
バス待ち行列は駐車場の中をクネクネ。ず~っと動き続ける。歩き続ける。
どんどんバスが出て行くのよ。だから行列は動き続けるの。
バスに乗れたのは約1時間後だったけど、そんなに待った気がしないわ。

聞いたところによると、第二がいっぱいになるのは9時~9時半くらいだって。
ただ今度の三連休はもっと早いでしょう。とは係員さん談。

さて駐車場で1時間待ちして、道路渋滞もなくバスは会場着。
が、やっぱりエスカレーターまで行列がある。9時45分くらいよ。
そりゃあちょっとは短いけどさ。
ターミナル渋滞

またまた比べてみよう。
左、11日8時。右、4日7時50分。
東ターミナル 東ターミナル

ゲートを通過するのには、やはり30分かかりました。10時20分。
ゲート渋滞

やや足早に進む。
朝の企業Aゾーンを抜け、コモン6へ。
朝の企業A コモン6

『ラオス館』のかき氷を食べたかったんだけど、11時半からでまだなかった。

日本広場を抜けコモン3へ。
『スペイン館』のレストランに入りたかったの。
例の万博でしか食べられない「スターシェフメニュー(?)」が食べたくなったの。
レストランは11時開店。
以前は10分前に行って、楽々入れたのよ。
なのにすでに大行列。2時間待ちだった。無理!そんなに待てないわよ。

諦めて『スペイン館』に入る。(パビリオンとレストランは別)
40分待ちになってたけど、20分くらいで入れた。
カンタブリア週間のお土産をゲット。
展示はスルーして、出た。(だって何度も見てるもん)

『イタリア館』に入る。こちらも30分待ちだったけど、15分くらいで入れた。
踊るサティロスは外からちょっと見て、進む。
展示コーナーのチョコレート製の自動車。
チョコレートカー

2階のカフェへ。ここも1度来たかったの~。
やっぱり行列。ここが一番待ったかも。40~50分は待った。
食べたパニーノは美味でした。

2日前に拾った事前予約で『大地の塔』へ。
スタンバイは100分待ちだった。私、ココにそんな並びたくない。。
事前予約口からあっという間に入り、万華鏡鑑賞。
前に入ったのは夜だった。今回は昼間。違いはあるのかなぁ。
室内が明るい感じはしたけど。
しばしボーっと鑑賞。
万華鏡

『長久手愛知県館』に入る。
丹羽・江古野博士の回。見たかったから、嬉しい~♪
いつもの最前列キープ。
丹羽さんが一番江古野博士に見えるなぁ。主観ですけどね。
だから「しゃ~~~~~!!!」はやめましょう。またバチが当たりますよ。
登場した時から博士の左ポケットはピンクのズギュンで透けてました。
メッチャ膨らんでました。いつもより多かったですか?博士。
飛んでるのも多く見えましたが、どうなんでしょ?
それとも洗濯のしすぎで白衣の生地が薄くなりましたか~?

この前の平野・江古野博士の時にはポケット気にならなかったんですがねぇ。
むしろ私の目には微妙に下がっているように見えたズボンのファスナーが、
気になって気になって、どうしようもありませんでした。ヾ(ーー )ォィ
だって微妙な位置でファスナーの金具がプラプラしてたんだもん。
ホントだもん。
だからってソコに注目するのはどうかと思うが、しょうがないわさ。

ってナニを変態トークをしてるんだか・・・・・。(*ノ▽ノ*) イヤン

「地球タイヘン大講演会」の終了後、即行で帰宅。
ひとりはラクだけど、もっと時間が欲しい。。

☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

『イタリア館』2Fのカフェの生ハムのパニーノ、900円。
パンがやわらかめで美味。生ハムの塩加減が良かった。
ワインも頼めばよかったなぁ。後悔してます。
写真は店内のディスプレイ。
カフェ

『台湾デザート』のタピオカ入りキャラメルミルクティ、450円。
もう定番。美味♪

ペットボトルのお茶、150円。

あれ~、少ないなぁ。もっと色々食べたい。。

☆☆☆☆☆

万博で買ったもの。

『えびせんべいの里』のえびみりん揚げ、315円。
今、ハマッている。美味しいけど、食べてると段々辛くなってくる。
えびみりん揚げ

万博で貰ったもの。

『スペイン館』カンタブリア週間のお土産。
色鉛筆でした。それとパンフレット。
中身の割りに袋が巨大だった。
色鉛筆 色鉛筆2

万博で拾ったもの。

『長久手愛知県館』の「地球タイヘン大講演会」の当たり花びら。
今までにない大量ゲットでした。
江古野博士、いつもより多く飛ばしてました?
当たり大量

文字は「えこの」「大吉」「運気上昇」「絶好調の運勢 素敵な出会いあり」
それと風車柄でした。( ̄▽ ̄)v イェ~イ


© Rakuten Group, Inc.